卒業生レポート

犬の美容室 Dog Love
長野 日向子さん 努力したぶん、結果がついてきます

ワンちゃんのトリミングやお世話が主な仕事内容です。ドッグショーに出場するワンちゃんのお手入れをすることもあり、とても貴重な経験ができる職場です。
トリマーは技術職。
努力したぶん、結果がついてきます。
私もPALで基礎を学び、恵まれた職場環境で努力した結果、トリミング技術を競う本部トリミング競技大会で、優秀技術賞をいただくことができました。
これからもスムーズかつ丁寧な作業を心がけ、スキルアップできるよう頑張りたいです。

ペット美容・グルーマーコース 卒業
長野 日向子さん
本庄高校出身

認定動物看護師
みゅう動物クリニック
松山 鈴佳さん 飼い主様との会話を大切に、日々精進しています。

受付から診察補助、入院動物の世話、時には手術補助まで、仕事の内容は多岐にわたります。命と向き合う仕事ですので辛いこともありますが、病気の動物たちが元気を取り戻していく姿をみると、とても嬉しく、やりがいを感じます。
私は飼い主様にとって「話しやすい看護師」であることを心がけています。何気ない会話から不安や悩みに気づき、飼い主様と動物たちがより快適に暮らしていけるようなサポートをする、そんな動物看護師になることが目標です。
PALで得た知識・技術、そして動物好きな仲間との出会いは私にとってかけがえのない財産です。学んだことを活かしながら、日々精進しています。

動物看護師コース 卒業
松山 鈴佳さん
宮崎南高校出身

飼育員
阿蘇カドリー・ドミニオン
お客様に喜んでもらえるとやりがいを感じます。

動物が好きで、動物と関わる仕事に就くことが幼い頃からの夢でした。
今はわんわん広場で犬たちのお世話や健康管理・トレーニングなどの仕事をしています。犬たちのスタッフにしか見せない表情や仕草が見られることがこの仕事の面白いところ。また、犬とのスキンシップをお客様に見せたり、実際に触れ合ってもらったりすることで「癒されました」と喜んでもらえるとやりがいを感じます。
仕事を始めて、まだまだ勉強の毎日。仕事で学んだり、経験したりしたことを活かして、犬を飼っている、これから飼おうと思っているお客様の相談にのれるようなスタッフになることが目標です。

動物園・水族館・ドッグインストラクターコース 卒業
猪股 愛香さん
延岡商業高校出身