この学校を選んだ理由【動物園・水族館・ドッグインストラクターコース】

今日のPAL2017年06月01日
「この学校を選んだ理由」第2弾は、動物園・水族館・ドッグインストラクターコース1年の阿比留 穂花さん(長崎県立対馬高校出身)です。

長崎県対馬市出身の阿比留さん。
なぜPALに進学しようと思ったのか聞いてみました☆

「1つ目は学費の安さです。数か所の学校で迷っていましたが、この学校が一番安く、施設やカリキュラムも充実していました。
2つ目は授業内容です。夏休みなどを利用してオープンキャンパスに参加し、先生方や在校生の話を聞いて、将来したい仕事に就くためにこの学校で動物のことについて勉強したいと思いました。
3つ目は、地元を出て親と離れて暮らすことにより自立できると思ったからです。
苦労することもとても多いですが、今では優しい先生方、先輩方に囲まれ、仲の良い友達もできて毎日充実しています。私は、宮崎に来て、この学校を選んで良かったと思っています。」

と話してくれました(*’―’*)

阿比留さんのようにイベント(学校説明会以外)に参加希望する方で、
居住地が宮崎県外又は宮崎県一部指定地域からの参加希望の方は学校負担で宿泊施設を案内できます♪

詳しくは事務局までお問合せ下さい。(☎0120-77-0985)

●オープンキャンパス:6月10日(土)・7月1日(土)・8月5日(土)・9月2日(土)

●サマーセミナー:8月2日(水)【動物看護師コース】・8月3日(木)【ペット美容・グルーマーコース】
         8月4日(金)【動物園・水族館・ドッグインストラクターコース】